【終 了】2018年10月:メディカル・ビズ・ミーティングのご案内

メディカル・ビズ・ミーティングのご案内

MBizロゴ1-001
  ~ 新しい発見と、新しいつながりのある場所。~   

 

メディカル・ビズ・ミーティングは、
当初のキーワードであった「新しい発見と、新しいつながりのある場所。」をもとに、参加された皆様にとって、より有益な価値を生み出せるような会を目指しています。


2018年10月度のMbiz交流会のご案内です。

今回は、医療法人社団誠晃会 えとう内科クリニック/院長 江藤 誠司 先生を特別講師としてお招きします。

江藤先生は、新宿の医療モールで開業された後、戸建てのクリニックに移転、さらに医療法人化されるなど、開業医としてどんどんステージ・アップされ、地域の医療に貢献されていらっしゃいます。

そんな江藤先生の貴重な体験・経験談を今回は特別にお話ししていただけることになりました。

詳細は以下の通りとなっております。貴重な機会となりますので、ぜひ奮ってご参加ください。

●テーマ:

「現役院長がクリニックの成功シナリオを語る」

-勤務医から開業・移転・医療法人化、そして今後のビジョンについて-

【講演概要】
開業から現在に至るまでの経緯
開業のきっかけは?移転を決断した理由は?
開業と移転で苦労した点とは?
医療法人化を決断した理由は?
開業で1番苦労されることは?
取引業者を選定するポイントは?
選ばれる営業マンとそうでない営業マンの違い
勤務医時代に準備しておいた方がいいこととは?

 

●講 師:
医療法人社団誠晃会 えとう内科クリニック
院長 江藤 誠司 先生

【略歴】
昭和61年に香川医科大学を卒業
同大学院にて博士号取得後、カナダ国カルガリ大学に留学
平成5年に帰国
新宿海上ビル診療所(内科、消化器、漢方)
国立国際医療センター(救急部)勤務
などを経て、平成15年10月に開業
校医:牛込成城幼稚園、余丁町小学校、成城中学校、成城高等学校

 

●開催概要:
■日程:2018年10月24日(水)

■プログラム:
【Ⅰ部】18:30~20:00 :江藤先生による特別講演(18:15より開場)
【Ⅱ部】20:00~21:30 :懇親会(希望者のみ)

■会場:渋谷東武ホテル 宴会場

■住所:東京都渋谷区宇田川町3番1号(詳細はこちらより

■交通:渋谷駅徒歩7分

■定員:25名(先着順に締め切らさせていただきます)

■会費:
Ⅰ部のみ参加 お1人様3,500円
Ⅰ部・Ⅱ部の両方参加 お1人様9,000円
※Ⅱ部の懇親会については、会場の関係上、当日参加はご遠慮いただいております。ご希望の方は下記お申込みフォームより、事前にお申込みいただきますよう宜しくお願いいたします。

【お申込み期限】:10月19日(金)まで

■お申込みフォーム:
必要事項をご記入の上、送信ください。

お名前*
メールアドレス*
電話番号
お勤め先
参加プログラム*

コメント