トピックス

【終 了】2017年7月:メディカル・ビズ・ミーティングのご案内

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メディカル・ビズ・ミーティングのご案内

MBizロゴ1-001
  ~ 新しい発見と、新しいつながりのある場所。~   

2017年度、メディカル・ビズ・ミーティングはパージョンアップいたします。

当初のキーワードであった「新しい発見と、新しいつながりのある場所。」をもとに、参加された皆様にとって、より有益な価値を生み出せるような会にしたいと考えています。

その1つとして、参加された皆様のビジネス交流が促進されるように、通常の講演会だけでなく、参加された皆様の事業内容、PR、欲しい情報、困っている事などを共有できる交流会を、年に4回開催していきます。

それでは2017年7月度のMbiz交流会のご案内です。

今回は、株式会社メドレーの田中大介 氏を講師としてお招きし、平成30年度診療報酬の注目分野である『遠隔診療』について、わかりやすくご講演していただきます。

同社は、遠隔診療のパイオニアとして、今年5月に総理大臣官邸にて、安倍晋三内閣総理大臣を表敬訪問し、同社のオンライン診療アプリ「CLINICS(クリニクス)」を安倍総理が模擬体験されています。今回のセミナーでは、その遠隔診療システム「CLINICS」についても詳しくご紹介いただきます。

 

詳細は以下の通りとなっております。

●テーマ

『平成30年度診療報酬の注目分野!!「遠隔診療」の最新情報のご紹介』

◎いまなぜ遠隔診療が注目を集めているのか?政府見解の変遷について
◎実績No1の遠隔診療システム「CLINICS」の概要とデモ
◎遠隔診療が適した診療科や活用シーン。具体的な導入事例について

●講 師:
株式会社メドレー
CLINICS事業部 マーケティング統括
田中大介 氏

【略歴】
東京大学経済学部卒。国内金融機関を経てGoogleに入社。
企業向けクラウドサービスのエバンジェリストとして、年間100回以上の講演を行う。株式会社メドレーではCLINICS事業部のマーケティング責任者として遠隔診療に関する講演などを積極的に行う。

【開催概要】
■日程:2017年7月26日(水)

■プログラム:
18:15~     :開場
18:30~19:30 :講演(㈱メドレー 田中大介 氏)
19:30~20:00 :食事開始(ご歓談)
20:00~21:00 :参加者PRタイム(お1人あたり2~3分)※PR資料等がありましたらぜひ持参ください。
~21:30     :終了

■会場:渋谷東武ホテル 宴会場

■住所:東京都渋谷区宇田川町3番1号(詳細はこちらより

■交通:渋谷駅徒歩7分

■定員:25名(先着順に締め切らさせていただきます)

■会費:7,000円(セミナー、食事、飲み物代含む)

【お申込み期限】:7月21日(金)まで

【お申込みフォーム】
必要事項をご記入の上、送信ください。

お名前*
メールアドレス*
電話番号
お勤め先
勉強会&懇親会*

関連記事